読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禅びあ

クラフトビール好きのよもやまブログ

Macで「control+X」系ショートカットを覚えると文章作成が格段に速くなるよ

仕事柄、メールやWebライティングなどテキスト入力が多いのですが、カーソルキーやBackspaceキーって右手のポジションをちょこっとズラす必要があるので、右手だけ忙しく動いて長時間文章を打っていると疲れてしまいます。 実は、Macには文章作成に必要なキ…

コロンビアのアウトドアブーツ(919ミッド16オムニテック)を買ってみたらタウンユースでも使えてすごく良かった

もはやタイトルのとおりです>< もともとスノーブーツを探してたんですが、ラバー系の素材だと東京のようなほとんど雪がふらないような地域では日常使いには少し大げさ過ぎて履く機会すらないので、ある程度防水がしっかりしていて、かつタウンユースでも履…

2016年5月 東京近郊で開催されるクラフトビール関連イベントまとめ

出典:http://www.jbja.jp/archives/5154 5月に入り徐々に暖かくなり、屋外でビールを飲むには最高の季節になりましたね♪今月東京近郊で開催されるクラフトビール関連のイベントをまとめてみました。GWが終わっても週末が楽しみですねー けやきひろば 春のビ…

オレゴン州のクラフトビール専門店「PDX TAPROOM」@渋谷 (ビール探訪 東京編)

私用で休日、人に会いに渋谷に1年ぶりに行きましたが、外国人観光客ハンパないくらい増えましたね〜。もちろん昔から渋谷は人気のスポットらしいので、外国人が多かった記憶はありましたが、4割くらいは外国人じゃないかと思うくらいです。 今日寄り道した…

秋葉原でクラフトビールを飲みながらホットドックで腹ごしらえ「Cafe & Music Bar PLAYER」(ビール探訪 東京編)

アキバであちこち物色しているとジャンキーなお店が目に入り、思わず入ってしまいますよね。JR秋葉原駅中央改札口を出てすぐ目の前にある「PLAYER」さんもそんな感じでした。 名物はホットドッグ(しかも500円とお手頃価格)。夕方4時くらいでしたが、ちょ…

2016年春 お花見で飲みたい おすすめ春限定クラフトビール7選

お花見の季節になりましたね。今年の開花予想では、東京で3/19開花と例年よりも早いらしいので、急いで準備をしないといけませんね〜^^ 満開の桜の下で飲むビールは何と言っても最高です。今年は春限定醸造のクラフトビールでちょっと贅沢にはいかがでしょう…

非エンジニアチームがメールをやめてSlackを導入して得た10のメリット

エンジニア間のコミュニケーションツールとしてここ数年でスタンダードになりつつある「Slack」ですが、非エンジニア系のチームでは未だにメールというところも多いのではないでしょうか? 筆者の職場の非エンジニア(マーケッター、CRM担当者が在籍)で構成さ…

北浦和西口徒歩2分のクラフトビールバー「Beer Hunting Urawa」(ビール探訪 埼玉編)

本日は少し足を伸ばして、さいたま市、京浜東北線JR北浦和にある「Beer Hunting Urawa(ビアハンチングウラワ)」にぶらり。 北浦和西口を出て右手の商店街に入って50メートルくらいのところにあるお店です。 土日は13時からOPENと昼間から飲めるのは嬉しい…

東京出張のサラリーマン必見!帰りの新幹線までに一杯呑むのにぴったりなクラフトビールバー「barBAR Tokyo」@東京駅

八重洲北口B1の「黒塀横丁」の中にある立ち飲みバーです。 店内は東京駅らしくサラリーマンで賑わっています。 東京駅近辺で働くサラリーマン・OLだけでなく、東京出張のサラリーマンが新幹線の発車まで一杯引っ掛けていくそんな店です。ちなみに筆者は会社…

コスパ最強!買って良かったソフトバンクのハイレゾ対応イヤホン「SE-5000HR」

ここ数年Boseのイヤホンだったんですが、急な断線により出費を余儀なくされたので、コスパ重視でネット、リアル店舗であれこれ探して決めたのがこのソフトバンクセレクションのイヤホン「SE-5000HR」。 【正規代理店品】SoftBank SELECTION ハイレゾ対応 ス…

池袋明治通り沿いアメリカンテイストなビアバー「PUMP craft beer bar」

今回は南池袋にあるビアバー「PUMP」さん。 JR池袋駅東口を出て明治通りを南に7,8分ほど歩いたところにあるお店。ジュンク堂本店からすぐですよ。 店内はアメリカンテイストな雰囲気。 この日は15時開店にもかかわらず、次々とお客さんが入って来る、、、こ…

谷中の新名所!クラフトビールが飲める古民家ビアホール「谷中ビアホール」

JR日暮里駅から谷中霊園を抜けてすぐの住宅街の一角にある「谷中ビアホール」 ビアホールというよりは、お洒落な小料理屋?のような外観。 恐る恐るドアを開けてみると、本当に民家のまま、子供の頃におばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしさを感じます…

お風呂でも使えるコスパ最強の防水Bluetoothスピーカー「Anker SoundCore Sport」

子供の頃からゆっくり湯船に浸かれない性分(何もしないでいることが苦痛というか)なので、お風呂でスマホでYoutube観たり、ニュースを観たりできれば自ずと湯船にゆっくり浸かれて、かつ身体にも良いのでは?と買ってみたのがこちら。 Anker SoundCore Spo…

ランニングに最適!2千円台のBluetoothイヤホン

有線のイヤホン+iPhoneでランニングしてるんですが(最近サボり気味) ケーブルがプラプラして走りづらいのに加えて、タッチノイズ(ケーブルが服や耳に擦れた時のガサガサという音)が気になり、音楽もランニングにも集中できないので、この際音楽は聴けれ…