禅ビア

こんな日は外でビール片手に仕事する

ランニングに最適!2千円台のBluetoothイヤホン

有線のイヤホン+iPhoneでランニングしてるんですが(最近サボり気味)

ケーブルがプラプラして走りづらいのに加えて、タッチノイズ(ケーブルが服や耳に擦れた時のガサガサという音)が気になり、音楽もランニングにも集中できないので、この際音楽は聴ければ良いと割り切って、コスパ重視で見つけたBluetoothイヤホンをポチってみました。

 

EC Technology Bluetooth イヤホン ランニング仕様 耐水 マイク内蔵 AptX対応 グリーン

 
 

スポーツ用、耐水、Bluetooth イヤホンがなんと2千円台です。

f:id:ondanozom:20160204001928j:plain

本体、付属品はこちら。

 

f:id:ondanozom:20160204001940j:plain

USBケーブルで充電。1回の充電で、音楽再生5時間、連続通話時間最大約6時間なので、大抵のスポーツなら電池切れになる心配はなさそうです。

 

f:id:ondanozom:20160204001950j:plain

再生/通話ボタン、音量ボタンは、R(右)側にあります。

ランニング中の通話もOK。

f:id:ondanozom:20160204002012j:plain

内臓マイクはこちらの穴の部分。

 

特徴的なのはイヤーフックではなく、人間工学にもとづいたシリコン製の輪が耳の凹みに引っ掛けることで、運動中も外れにくいんだとか。この写真を見るまで耳のどこに、どう引っ掛けるか分からなかったですけどね(汗)

f:id:nzm_beer:20170128021726j:plain

画像出典:Amazon.co.jp

 

 

一見重量感がありそうな見た目ですが、実際はわずか17gしかないので、重さは全く気になりませんでした。

 

音質については、個人的には高音が弱くややこもった印象ですが、コスパ重視で考えるとトータルでは「買い」だったかと思いますね。

 

 

 

本日のビール 「サントリー クラフトセレクト IPA

 ホップ由来の苦味とフルーティな味わいのコクがある少し強めのビールです。