禅ビア

こんな日は外でビール片手に仕事する

谷中の新名所!クラフトビールが飲める古民家ビアホール「谷中ビアホール」

JR日暮里駅から谷中霊園を抜けてすぐの住宅街の一角にある「谷中ビアホール」

f:id:nzm_beer:20160207000751j:plain

f:id:nzm_beer:20160207000627j:plain

ビアホールというよりは、お洒落な小料理屋?のような外観。

恐る恐るドアを開けてみると、本当に民家のまま、子供の頃におばあちゃんの家に遊びに来たような懐かしさを感じます。

f:id:nzm_beer:20160207000651j:plain

中庭があり、そちらにもテラス席があるようです。(この日は先客がいて写真撮れませんでした)

 

f:id:nzm_beer:20160207000639j:plain

カウンターでチケット300円〜を購入して、ドリンク、食事を注文する方式。とは言え、ほとんどが、300,600,900,1200のような価格帯なので、余ることはなさそうです。余ったら次回に使えます。3000円のチケットを買うと、プラス300円分が付いてくるのでお得です。

ビールSとおつまみで900円。初めての人は、すべてのビールを楽しめる1200円のテイスティングセットがまずは良いんでしょうが、個人的に飲みたかった「アグウスIPA」を注文しました。散歩がてら立ち寄った程度だったので、一杯のつもりで入ったのですが、「せっかくだから谷中ビールも飲まねば」となり、追加で注文。それだったら最初からテイスティングセット飲んでおくべきだったなーとやや後悔。

 

f:id:nzm_beer:20160207000736j:plain

谷中ビアホールを含め3棟を改装したエリアはさながら昭和にタイムスリップしたような雰囲気です。

 

f:id:nzm_beer:20160207000717j:plain

ポップコーンなんかも有名のようです。

 

 

 

 

谷中銀座も近いので、ビールを飲んだ後、こちらでメンチカツを頬張りながら商店街をぶらりするのも良いですよねー。

f:id:nzm_beer:20160207000805j:plain

 

[tabelog:3825337:detail] 

谷根千ちいさなお店散歩

谷根千ちいさなお店散歩