禅ビア

こんな日は外でビール片手に仕事する

池袋明治通り沿いアメリカンテイストなビアバー「PUMP craft beer bar」

今回は南池袋にあるビアバー「PUMP」さん。

f:id:nzm_beer:20160210233248j:image

JR池袋駅東口を出て明治通りを南に7,8分ほど歩いたところにあるお店。ジュンク堂本店からすぐですよ。
 
 
 
f:id:nzm_beer:20160213100201j:plain
店内はアメリカンテイストな雰囲気。
この日は15時開店にもかかわらず、次々とお客さんが入って来る、、、こんな時間から呑むんですねー。お前もな^ ^
 
f:id:nzm_beer:20160210233301j:image
海外、国産のクラフトビールが日替わりで10種類ほどあり、この日は米シエラネバダブルーイングの「ホップハンターIPA」をいただきました。
 
米国の中でも老舗名門と言われてるほどのブルワリーで、昨年やっと日本発上陸したんだとか。ネットでも品切れ状態であまりお目見えしないビールです。

 名前の通りホップ特有のグレープフルーツピールのような苦味と香りがガツンとくる味わい。シエラネバダブルワリーの特徴としては、なんと収穫してから1時間以内の新鮮なホップを使っているため、通常のビールとは違ったホップの青臭さがあります。

 

[tabelog:3666365:detail]

 

店を出てほろ酔いのまますぐ近くを通る都電荒川線を見つけ、その後は都内をぶらりしました。こんなお休みもたまには良いですよねー(by だん吉)