禅ビア

こんな日は外でビール片手に仕事する

東京出張のサラリーマン必見!帰りの新幹線までに一杯呑むのにぴったりなクラフトビールバー「barBAR Tokyo」@東京駅

八重洲北口B1の「黒塀横丁」の中にある立ち飲みバーです。

 

店内は東京駅らしくサラリーマンで賑わっています。

東京駅近辺で働くサラリーマン・OLだけでなく、東京出張のサラリーマンが新幹線の発車まで一杯引っ掛けていくそんな店です。
ちなみに筆者は会社が東京駅なのでふらっと立ち寄ることが多いです。



日によってゲストビールが異なります。
この日は、富士桜高原麦酒のラオホなどがありました。ラオホはドイツ語で燻製という意味で、その名の通り、麦芽を燻製するドイツ発祥の伝統的な製法(スタイル)のビールですね。

 

と言いつつ、アウグスビールのアウグスIPAが好物なのでまずはこちらから。

 

http://barbar.jp/wp-content/uploads/2014/07/tennai.png

(引用:http://barbar.jp/about/)

店内中央にどどーんとあるのが、このお洒落なS字のテーブル

 

立ち飲みは5、6人で行くと、テーブルが小さかったり、横一列になってしまったりして会話がしずらかったりすることが多いですが、S字だとどこに通されても円卓のような感覚で会話もしやすいのでこれは良いなあと思いました。(計算ですかねー)

 

バーバー東京

食べログバーバー東京

 

AUGUST BEER(アウグスビール) IPA 330ml × 12本セット

AUGUST BEER(アウグスビール) IPA 330ml × 12本セット