禅ビア

こんな日は外でビール片手に仕事する

コロンビアのアウトドアブーツ(919ミッド16オムニテック)を買ってみたらタウンユースでも使えてすごく良かった

f:id:nzm_beer:20170122225816j:plain

もはやタイトルのとおりです><

もともとスノーブーツを探してたんですが、ラバー系の素材だと東京のようなほとんど雪がふらないような地域では日常使いには少し大げさ過ぎて履く機会すらないので、ある程度防水がしっかりしていて、かつタウンユースでも履けるものという要件で探していて、見つけた一品です。

 

Columbia(コロンビア) 919 ミッド16 オムニテック (919 MID16 OMNI-TECH YU3798

f:id:nzm_beer:20170122231533p:plain

最大の特徴は、コロンビアが独自に開発した防水透湿機能「オムニテック」という技術が使われていて、外部からの水の侵入を防ぐ防水性と、内部の足のムレを外に追い出す透湿性の両方を実現した技術だそう。


濡れない。ムレない。コロンビア独自の防水透湿機能。オムニテック - Columbia

 

実際、1ヶ月ほど履いていますが、まずマジ暖かいです(^o^)

それでいて、長時間ブーツを履いていても足がムレて暑くなることもなく、快適です。

 

生地も柔らかいためフィット感が良く、長時間歩いていても、靴ズレも起こしません。

 

まだ、雪での性能は試せていないですが、雨・雪が楽しみです。

f:id:nzm_beer:20170122231659j:plain

 

2016年秋冬モデルのため、30%OFF(約1万円)とお手頃価格なのも魅力です!