読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禅びあ

クラフトビール好きのよもやまブログ

コスパ最強!買って良かったソフトバンクのハイレゾ対応イヤホン「SE-5000HR」

ここ数年Boseのイヤホンだったんですが、急な断線により出費を余儀なくされたので、コスパ重視でネット、リアル店舗であれこれ探して決めたのがこのソフトバンクセレクションのイヤホン「SE-5000HR」

 

オーディアビジュアルアワード「VGP2016」のコスパ部門金賞を受賞した商品で、1万円以下であるにも関わらず、ハイレゾ対応の高音質とデザインがめちゃめちゃ良いと評価されたそうです。

 

http://cdn.softbank.jp/corp/set/data/group/sbcas/news/press/2015/20151008_01/img/index_pic_01.jpg

 

(引用:http://www.softbank.jp/corp/group/sbcas/news/press/2015/20151008_01/

 

管楽器のような美しい曲線と高級感がたまりません!!

 

リモコン部分には通話用のマイクと再生/停止、通話入/切のボタンが一つ。

残念ながら音量調整のボタンはありません。

 

気になる音質ついては、筆者はあまり音質の違いにこだわりがないものの、1万円以下でこの音質なら十分と思います。低音はやはり以前使っていたBoseなどに比べるとやや軽い印象でしたが、高音はとても立体感があり、高音と低音のバランスという点でみると、より自然な音に近い音質だと思います。

 

1つ弱点を述べるなら、ケーブルがやや細く硬くピンと張るせいか、以前と比べてタッチノイズが伝わってきやすいなと感じました。(歩きながらのイヤホンは危険ですから止めましょう><)

 

とはいえ、トータルでは全然「買い」でした。

 

ソフトバンクセレクションはネットでもソフトバンクショップでも購入できますヨ。

Amazonでは約1000円OFFセール中です!(2016/2/14現在の価格です)

 AmazonのレビューにL/Rの表示が小さくて見えない、暗いと分からないとコメントがあるのですが、持った時にイヤホンのケーブル部分の外側に小さな突起があって、そちらがL(左)になるそうです。確かに最初困りました。

 

 

本日のビール 「スワンレイク アンバーエール/ポーター/越乃米こしひかり仕込み」

 米どころ新潟のクラフトビールメーカーのビール。コシヒカリを使ったビールは辛口の日本酒のような日本人好みのドライでスッキリした味わいです。